FC2ブログ

Home > 体験記録 > 日中経済協力会議のご報告

日中経済協力会議のご報告

 先日、富山県において「日中経済協力会議」が開催されました。

 日中経済協力会議は、中国東北地方である3省1自治区と
日本の地方自治体が中心となって、経済や産業振興について話し合います。
今回中国からは、300人を越える方々が富山にお越しになられ、盛大に執り行われました。

 会議の初日は、午前中エムダイヤを含め、富山県内の会社を数社訪れ、
「ものづくり企業」について視察されて行かれました。
 午後からは、商談会が富山国際会議場で開催され、エムダイヤも参加させていただきました。
夜は、ANAクラウンプラザホテルにおいて、歓迎レセプションが盛大に開催されました。

 翌日は、朝から開幕式からはじまり全体会議、調印式が開催され、
午後からは分科会が開催されました。
エムダイヤは、「環境・エネルギー分科会」において、
プレゼンテーションをさせていただき、中国企業のみならず、
中国に進出されておられる日系企業にもPRさせていただく機会をいただきました。

 今回、富山県からのご依頼で様々なPRの場を設けていただき、
大変感謝すると共に、中国ビジネスが今後一層進展することを期待しております。



スポンサーサイト

Home > 体験記録 > 日中経済協力会議のご報告

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top