FC2ブログ

Home > 2014年04月

2014年04月 Archive

ドイツ出張のご報告

 
 先日、ドイツへ出張に行ってまいりました。
ドイツには、3つの目的を達成させるため行っておりました。

 1つ目は、世界の先進技術が展示される「ハノーバーメッセ」の視察でした。
「日独経済フォーラム」を中心に、太陽光や風力発電といった再生可能エネルギーを用いて、
リチウムイオン電池やナトリウム電池を組み合わせ、電力の最適化(広義ではスマートグリッド)を
図ろうとするトレンドが印象に残りました。

 2つ目は、弊社分離・破砕技術の後工程を担う有望な選別メーカーへの訪問でした。
こちらも非常に大きな収穫に繋がりました。

 3つ目は、JETROのデュッセルドイツ事務所を訪問し、情報交換をすることでした。
日本の商習慣と大きく異なるドイツに関する貴重な情報をいただくことが出来ました。

 また、非常に不思議な出会いも多くありました。
思いもよらぬアクシデントのおかげで、多くの「出会い」がありました。
もしかすると、我々は会うべくして会っている人達ばかりなのではと、強く感じた出張でした。

 今回の出張で得た、「出会い」や「情報」を大切にしながら、
次のステップにつなげていきたいと思います。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Index of all entries

Home > 2014年04月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top