FC2ブログ

Home > 2012年12月

2012年12月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

黒い白鳥

 
 以前、真っ黒な鶏について書かせていただきましたが、
先日、四川省の成都を訪れた際に、黒いハクチョウ(後にコクチョウと判明)を見ました。
鳴き声や格好はハクチョウです。ただ色が黒いという事です。

 英語にはかつて、無駄な努力を表すことわざとして、「黒い白鳥を探すようなものだ」
ということわざがありました。しかし1697年に実際にオーストラリアでコクチョウ=「黒い白鳥」が
発見されました。当時、相当な驚きがあったとの事です。
長年の経験等から来ることわざさえもくつがえすという出来事だったことでしょう。

 日本全国、海外に出張すると、いろいろな経験や発見があり、
自分の持っている常識が他では非常識な事が数多く存在します。

 過去の自分の経験や話だけで先入観にとらわれないよう、
広い見識と柔軟な考え方で物事を進めなけれがならないと反省します。

 これからも益々多くの事を経験し、自分の能力を高めながら、
社員とともに成長して行きたいと思います。

中国出張のご報告

 
 今回は、弊社と業務提携を締結している中国の湖北力帝殿が、

北京において「第1回都市鉱山展示会」に出展されるということで、

そのブースに弊社製品のパネルとカタログも展示させていただきました。

私自身も参加させて頂くと共に、展示会の見学や市場調査もさせていただきました。

これからリサイクル市場の発展が見込まれる中国に向けて着実に進めて行きたいと思います。

今回、力帝殿をはじめ、多くの方々に協力いただきました事に改めて感謝いたします。

Index of all entries

Home > 2012年12月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。